原因追究!あまり知られていない顎関節の秘密 その1

美容を真面目に考える時に、確実に注目するべき場所があります。

そこが、おカオの中で、ただひとつの動く関節。

あごの関節。「顎関節」です。

顎関節の特徴を大きく4つでご紹介します。

1. おカラダの中で、もっともややこしい動きをする関節

2. 毎日2,000回以上と使用頻度がとても高い関節

3. おカラダの中で唯一左右にまたが っている関節

4. 左右の関節が一対となって協調して動くことで機能を果たす関節

どうですか?特徴を簡潔に4つご紹介させて頂きましたが、

めちゃくちゃお顔の「歪み」を想像させると思いますし、実際創造いたします。

次回は、上記の特徴をひとつずつ詳しく説明していこうと思います!

藤本大輝  美療鍼灸師  @福岡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です